木目込人形講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座手芸・クラフト >木目込人形講座

木目込人形講座

木目込人形講座とは、三月のひな人形や五月の節句に飾る人形「木目込人形」を制作することができるようになる講座です。


木目込人形講座では、実習作品5点(人形4体と手まり)をすべて材料付きで作ることができます。作り方は丁寧に説明しているので、初めての方でも気軽に作品を作ることができます。


また、木目込人形講座の受講生は日本人形作家協会へ優先的に入会することもできるので、雅号や教室解説資格(看板)の取得など、人形作家として幅広い活動ができるようにもなります。


【ユーキャンならではの特徴:木目込人形講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの木目込人形講座は、実習全5作品分の材料や用具がすべてセットになっているので、届いた日からすぐに始めることができます。人形の命である『かしら(頭部)』は、熟練の人形師によって描かれているものです。

ユーキャンの木目込人形講座のテキストでは、木目込人形作りの手順やコツを写真や図解で詳しく説明しているので、初めての方でも安心して作品を作る事ができます。


楽しみながら木目込人形作りの技術を身につけましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!