花のねんど手芸講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座手芸・クラフト >花のねんど手芸講座

花のねんど手芸講座

花のねんど手芸講座とは、柔らかい樹脂粘土を使って本物そっくりのや人形が作れるようになる講座です。


花のねんど手芸講座では、実習作品12点をすべて材料付きで作ることができます。樹脂粘土は、薄く伸びて細工がしやすくどんな色にも染まります。質感もさらりとしていて手も汚れません。焼かずに自然乾燥のまま出来あがり、半永久的に色や形が変わらないのも特長です。完成品は透明感があり、陶器のような輝きがあります。


実習作品は粘土手芸が初めての方も気軽に作れるよう厳選された物ばかりなので、安心して作品作りをすることができます。


【ユーキャンならではの特徴:花のねんど手芸講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの花のねんど手芸講座は、実習全12作品分の材料や用具がすべてセットになっているので届いた日からすぐに始めることができます。主材料の樹脂粘土は、市販では手に入らないプロ用の物です。

ユーキャンの花のねんど手芸講座のテキストは、粘土手芸の手順やコツを、写真や図解で詳しく説明しているので、初めての方でも安心して作品を作る事ができます。

ユーキャンの花のねんど手芸講座は、粘土手芸の作業のコツをビデオで学ぶことができます。目で見て繰り返し確認できるので初めての方でも安心です。


楽しみながら、ねんど手芸の技術を身につけましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!