ステンシル・パッチワーク講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座手芸・クラフト >ステンシル・パッチワーク講座

ステンシル・パッチワーク講座

ステンシル・パッチワーク講座とは、ちょっとかわったパッチワークを楽しみたい方,ステンシルだけでは物足りないという方も楽しんで作品作りをすることができる講座です。(※ステンシルとは、好きな図案の型を切り抜いてそこにペイントして模様を描くものをいいます。)


ステンシル・パッチワーク講座では、実習作品12点(色違いを含めると14点)をすべて材料付きで作ることができます。実習作品に加えて、応用作品12点の作り方解説もついています。(※応用作品は材料付きではありません。実習作品と同じ図案を部分部分に使いながら作品を作っていきます。)


ステンシル・パッチワークの技能を活かして、日々の生活や知り合いへのプレゼントなど、素敵な作品を作ってみましょう。


【ユーキャンならではの特徴:ステンシル・パッチワーク講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンのステンシル・パッチワーク講座は、ステンシル用具やパッチワーク用具,布,糸,皮ひも,ファスナーなど、材料や用具がすべてセットになっているので届いた日からすぐに始めることができます。

ユーキャンのステンシル・パッチワーク講座のテキストは、ステンシル・パッチワークの手順やコツを写真や図解で詳しく説明しているので初めての方でも安心して作品を作る事ができます。


楽しみながらステンシル・パッチワークの技術を身につけましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!