歯科助手講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座福祉・医療・衛生 >歯科助手講座

歯科助手講座

歯科助手講座とは、歯科医院で歯科医のアシスタントや受付業務などを務める歯科助手の技能を身につけるための講座です。


歯科助手は資格がなくても働けますが、仕事に必要な知識は専門的なものばかりなので、忙しい仕事の中で覚えるよりも、先にスキルと知識を身につけておくことで就職の際にも有利になります。


歯科医院は年々増えており歯科助手の求人も多いので、歯科助手としてのスキルと知識があれば即戦力として歓迎されます。また、仕事時間も決まっているので、結婚後などにパートとして働くこともできます。給料の面でも、一般的な事務職に比べ多少多いのが現状です。 歯科助手講座の修了認定証は履歴書にも書けるので、歯科助手として働く際に有利になります。


【ユーキャンならではの特徴:歯科助手講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの歯科助手講座は、初心者の方でも1日45分~1時間,5ヵ月程度のテキスト学習で歯科助手のスペシャリストになれるよう、様々な工夫がされています。

ユーキャンの歯科助手講座は、専門的なことも分かりやすく説明し、イラストや図解,写真も豊富に取り入れて分かりやすくなっています。

ユーキャンの歯科助手講座は、本物と同じ書式のカルテやレセプトで学ぶことができるので、実践ですぐ役立ちます。

ユーキャンの歯科助手講座は、受付応対や事務についての詳細をビデオで見て学べるので、具体的な仕事内容も理解できます。


しっかり学んで、歯科助手の技能を身につけましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!