俳画講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座絵画 >俳画講座

俳画講座

俳画講座とは、四季の自然の美しさを略筆であっさりと表現する俳画を、誰でも気軽に学ぶことができる講座です。


俳画は、対象の特徴を端的に捉えて、略筆であっさりと素朴に表現するのがポイントです。自由で伸びやかに描くので、水墨画ほど時間をかけて綿密に描写する必要もないため、誰でも気軽に描くことができます。描いた絵に俳句を入れて完成ですが、俳句に精通する必要もなく、独立した絵として楽しむこともできます。


俳画講座では、用具の使い方や筆選びなどの基本から学んでいくので、今まで画を描いたことのない初めての方も、コツを覚えるだけで素晴らしい作品が描けるようになります。


【ユーキャンならではの特徴:俳画講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの俳画講座は、必要な道具がすべてセットになっているので届いた日からすぐに始めることができます。

ユーキャンの俳画講座のテキストは、写真や図で細かく解説しているので初めて筆を持つ方でも作品を仕上げる手順がよく分かるようになっています。日常生活で役立つ実用的な俳画もたくさん掲載されています。

ユーキャンの俳画講座のテキストは、俳画だけでなく有名な俳人の句もたくさん掲載されているので、俳句の名作を楽しむこともできます。


楽しく学んで、素敵な俳画を描けるようになりましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!