水墨画入門講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座絵画 >水墨画入門講座

水墨画入門講座

水墨画入門講座とは、水墨画を初歩から学びたい人や初めての人でも気軽に水墨画の作品を描けるようになる講座です。


水墨画は日本的な美しさにあふれた絵画で、そののびやかな筆さばきと墨色の濃淡で、素晴らしい作品を作ることができます。


水墨画入門講座は、筆のおろし方や持ち方,動かし方,墨のすり方などの基礎の基礎から学んでいくので、初めて学ぶ方でも気軽に水墨画の技能を身につけることができます。四季の草花や果実,野菜などを題材に、合計16作品を描くことができます。


【ユーキャンならではの特徴:水墨画入門講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの水墨画入門講座は、必要な道具がすべてセットになっているので届いた日からすぐに始めることができます。

ユーキャンの水墨画入門講座のテキストは、水墨画作品の制作工程を写真や図で細かく解説しているので、初めての方でも筆の動きや描く手順がよく分かるようになっています。

ユーキャンの水墨画入門講座は、実習作品はすべて実物大の手本画が用意されているので、デッサンが苦手な方でも安心して描くことができます。


楽しく学んで、素晴らしい水墨画を描けるようになりましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!