色鉛筆画講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座絵画 >色鉛筆画講座

色鉛筆画講座

色鉛筆画講座とは、色鉛筆を使って誰でも気軽に美しい作品を描けるようになる講座です。


色鉛筆は、子供の頃のお絵かきや学校の授業で誰もが一度は使ったことがあるものです。身近で使い慣れた道具ですが、油絵や水彩画に劣らない美しい作品を描くことができます。


色鉛筆画講座では、一本の線を引くという基礎の基礎からスタートして、徐々に描法のコツを学んでいくので、絵を描くのが自信がない方や何年も絵を描いていない方でも、楽しみながら描くことができます。色鉛筆画は、描こうと思った時にすぐ描ける手軽さも魅力で、身近にあるものすべてを題材にすることができます。また、水彩絵具やペンなどと併用することで、より表現力のある作品を描くこともできます。


【ユーキャンならではの特徴:色鉛筆画講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの色鉛筆画講座は、色鉛筆をはじめ必要な道具がすべてセットになっているので、届いた日からすぐに始めることができます。

ユーキャンの色鉛筆画講座のテキストは、カラフルで作例もたくさん掲載されているので、初めての方でも描くポイントが分かりやすく気軽に学ぶことができます。ぬりたい色を選ぶのに便利な色見本表や、テキストに載っている作品の下絵が印刷されている練習帳もあるので、直接色をぬってぬり絵感覚で練習することができます。

ユーキャンの色鉛筆画講座は、色鉛筆の使い方や様々なテクニックをビデオで学ぶことができます。目で見て覚えられるので、作品を制作する上でのイメージも分かりやすくなっています。


楽しく学んで、素敵な色鉛筆画を描けるようになりましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!