水彩画講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座絵画 >水彩画講座

水彩画講座

水彩画講座とは、水彩画を描くための基本から応用までを、初めての方でも楽しく学ぶことができる講座です。


水彩画は、小学校の授業でも教えられているように、用具の使用方法も簡単で親しみやすく手軽に楽しめるのが魅力です。水彩画講座では、透明水彩絵具の様々な表現方法を学ぶとともに、不透明水彩の描法や色々な画材の併用による自由な表現方法などの応用までを、初めての方にも気軽に学ぶことができます。


楽しみながら水彩画の腕を磨けば生涯の趣味として楽しむこともでき、休日はスケッチブックを持って野外スケッチに出かけたりなど、生活の中にも新たな楽しみが生まれます。


【ユーキャンならではの特徴:水彩画講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの水彩画講座は、必要な道具がすべてセットになっているので届いた日からすぐに始めることができます。

ユーキャンの水彩画講座のテキストでは、画材の扱い方などの基礎知識から構図のとり方やデッサン,筆づかい,色の微妙な表現方法など、水彩画を描くうえで必要なことを初めての方にもわかりやすく説明しています。透明水彩画の基本的な技術や知識から学んで、静物画,風景画,人物画と、より表現力の高い物へ進んでいきます。それぞれの描き方も詳細に解説しているので、安心して描くことができます。

楽しく学んで、素敵な水彩画を描けるようになりましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!