絵手紙講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座絵画 >絵手紙講座

絵手紙講座

絵手紙講座とは、絵を描いたことのない初めての方でも素敵な絵手紙が描けるようになる講座です。


絵手紙は、絵や字の上手下手に関係なく、素朴で温かい手紙を作ることができるのが魅力です。日常生活の中にある身近な物を題材に絵を描いて色をつけ、自分なりの言葉を添えれば立派な絵手紙の完成です。


題材探しをするだけで、日々の生活の中で今まで知らなかった発見や感動も味わえるようになります。季節の挨拶なども絵手紙で送れば、相手の方にもきっと喜ばれます。


【ユーキャンならではの特徴:絵手紙講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの絵手紙講座は、必要な道具がすべてセットになっているので届いた日からすぐに始めることができます。

ユーキャンの絵手紙講座のテキストは、毎日の生活の中で題材のヒントになる物のお手本が実物大でたくさん掲載されています。

ユーキャンの絵手紙講座は、絵手紙の基本である画材の扱い方から学んで、絵手紙の特長をつかんでいきます。生活にすぐに役立つ作例も豊富に収録しています。


楽しく学んで、自分だけの絵手紙を描けるようになりましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!