現代簿記講座3級コース

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座法律・財務・経理 >現代簿記講座3級コース

現代簿記講座3級コース

現代簿記講座3級コースとは、簿記検定試験3級に合格することを目標に学ぶ講座です。


簿記3級の資格を取ることで、経理関連書類の読み取りができるようになるので、企業では営業や管理部門に必要な知識として評価されています。資格手当てがつく場合もあり、就職や転職の際にも有利です。また、結婚・出産などを機に、一度退職して再就職を目指す女性も、簿記3級の資格を持っていれば有利に働くことができます。


簿記3級の受験資格は特になく、学歴・年齢・実務経験を問わず誰でも受験することができます。試験科目は商業簿記(2時間)で、ほとんどが足し算と引き算の組み合わせなので、高度な数式などは必要ないため数学が苦手な方でも問題ありません。 簿記3級の合格基準は100点満点中70点以上で、定員制ではないため70点以上を取れば誰でも合格することができます。


【ユーキャンならではの特徴:現代簿記講座3級コース】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

◆簿記試験の合否は、仕訳や記帳練習をどれだけこなしたかで決まるといわれています。 ユーキャンの現代簿記講座3級コースは、初めて簿記の勉強をする方でも1日30~60分,15週間勉強すれば合格できるよう、実例がたくさん掲載されているテキストで実際にイメージしながら学習できるようになっています。

ユーキャンの現代簿記講座3級コースは、専門用語も基礎から解説しているので、初心者の方でも分かりやすくなっています。


しっかり学んで、簿記3級の資格を身につけましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!