現代簿記講座2級コース

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座法律・財務・経理 >現代簿記講座2級コース

現代簿記講座2級コース

現代簿記講座2級コースとは、簿記検定試験2級に合格することを目標に学ぶ講座です。


簿記2級とは、経理主任クラスの方が必要になる資格です。そのため、簿記2級の資格を持っていれば、企業にとっても必要不可欠な人材として優遇されます。就職や転職の際に有利になるだけでなく、仕事についてからも、昇進や昇給に直結します。


簿記2級の受験資格は特になく、学歴・年齢・実務経験を問わず誰でも受験することができます。(簿記3級の資格を持っていなくても受験できます。)試験科目は商業簿記と工業簿記(2時間)です。 合格基準は、商業簿記60点,工業簿記40点の計100点満点中70点以上で、定員制ではないため70点以上を取れば誰でも合格することができます。


【ユーキャンならではの特徴:現代簿記講座2級コース】

ユーキャンでは、それぞれに合った自由なペースで学習できるよう、3つのプランを用意しています。

◆標準学習プラン:1日1時間程度,簿記3級レベルの知識のある方なら約6ヵ月で簿記2級の合格力を身に付けることができるプランです。

◆速習学習プラン:1日2時間,または週に14時間のペースで学習し、3ヵ月程度で簿記2級の合格力を身に付けるプランです。試験日まであまり時間がない方向けです。

◆ゆっくり学習プラン:受講開始から12ヵ月以内に修了することを目標に取り組むプランです。時間にとらわれずマイペースで学習したい方向けです。


しっかり学んで、簿記2級の資格を身につけましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!