医療事務講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座福祉・医療・衛生 >医療事務講座

医療事務講座

医療事務講座とは、医師と看護師をサポートする専門家としての医療事務の知識を身につけるための講座です。


医療事務の仕事は、レセプト(診療報酬明細書)の作成と窓口受付,助手業務です。医療事務技能は全国共通なので、一度身につけてしまえば、結婚などで退職した後、再就職する際にも有利です。


また、医療事務は拘束時間も短いため、病院の職員として働く以外にも、パートやアルバイト,派遣などとしても働けるため、ライフスタイルに合わせて幅広く活かすことができます。


医療事務は、治療の手伝いをする仕事ではないので医療の専門知識は不要です。医療用語や用具,薬品の専門知識は必要ですが、医療事務講座で基礎から学ぶことができます。


【ユーキャンならではの特徴:医療事務講座】

ユーキャンでは、様々なライフスタイルの方が医療事務講座を学べるように3つの学習プランを取り入れています。

◆標準学習プラン:1日1時間程度,約6ヵ月で修了することができます。

◆速習学習プラン:早く就職したい方向け。集中的に学習し、3ヵ月程度で修了することができます。

◆ゆっくり学習プラン:家事や育児、仕事で忙しい方向けで、12ヵ月まで無料で延長指導が受けられるます。


自分のペースで学んで、医療事務の技能を身につけましょう!

[PR]医療事務

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!