カリグラフィー入門講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座手芸・クラフト >カリグラフィー入門講座

カリグラフィー入門講座

カリグラフィー入門講座は、アルファベットを独特の美しい書体で書く技能「カリグラフィー」を学ぶ講座です。


カリグラフィーは、専用のペンを使って色々な特徴の文字を書いて楽しむことができ、手書きならではの温もりや洗練された美しさで実用性も高いのが人気の一つです。


ペンの運び方や文字の形確認など、コツさえつかんでしまえば意外と簡単にバースデイカードやクリスマスカードなども作れるようになります。また、Tシャツのプリントや手作りのラベル,インテリアなど、幅広くカリグラフィーの技能を活かすことができます。


カリグラフィー入門講座では、一般的で練習しやすいイタリック体からスタートし、ゴシック体,カッパープレート体と3つの書体をマスターすることができます。お手本をなぞるだけの簡単練習なので、初心者の方でも簡単に始められます。カード制作では、誕生祝い,クリスマス,お正月など、一年を通じて日常生活の中でよく使うものを題材に12の作品制作が楽しめます。


【ユーキャンならではの特徴:カリグラフィー入門講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンのカリグラフィー入門講座は、作品の作り方を写真で1コマごとに解説したテキストで初心者の方でも簡単に美しいカードが作れるようになります。また、スタートビデオではカリグラフィーの基本と12ヵ月分のカード制作のポイントが詳しく解説されています。

ユーキャンのカリグラフィー入門講座は、材料や用具は全部セットでお届けするので届いたらすぐ始めることができます。

ユーキャンのカリグラフィー入門講座は、副教材として「カリグラフィーの基礎知識」「カード文例集」「フリーレッスン用ガイドシート集」があります。

楽しく学んで、カリグラフィーの技能を身につけましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!