初めての手編み講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座手芸・クラフト >初めての手編み講座

初めての手編み講座

初めての手編み講座とは、編み物をするのが初めての方でも手軽に手編みを楽しめる講座です。


初めての手編み講座は、材料・用具付きコースなので、初めての方でも手軽に手編みを楽しむことができます。日々の暮らしの中で使う生活小物やウェアまで、全15点の作品を作る事ができます。


手編みの技法の中でも人気が高く、基本ともいえる「かぎ針編み」と「棒針編み」の2つがマスターできます。手編みは、基本を覚えてしまえば誰でも簡単にできるようになり、作品を作れるようになれば楽しさも広がります。


【ユーキャンならではの特徴:初めての手編み講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの初めての手編み講座は、先生が作った作品と同じ材料をお届けするので、自分で準備することもなくすぐに作品作りが楽しめます。

ユーキャンの初めての手編み講座のテキストは、手順写真やイラストがたくさん掲載されているので、初心者の方でも針と糸の持ち方など手編みの基本の手順がわかりやすくなっています。

ユーキャンの初めての手編み講座は、副教材ビデオで編み物の流れや手の動きを何度も見直して学ぶことができます。


楽しみながら、手編みの技術を身につけましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!