スケッチ講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座絵画 >スケッチ講座

スケッチ講座

スケッチ講座では、鉛筆と透明水彩絵具での淡彩スケッチを中心に、自由な表現と印象を的確にとらえるコツを学ぶことができます。


スケッチでは、身の回りのもの全てが描く題材になります。四季折々の自然や旅先で見た風景,普段の生活の中にある何気ない風景などを、ただ眺めるだけではなく、自ら描きとめることができます。


スケッチは他の絵画と違い、紙と簡単な画材だけですぐに楽しむことができます。気軽に描けるところもスケッチの魅力です。


【ユーキャンならではの特徴:スケッチ講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンのスケッチ講座は、数百点を超える作品の実例を掲載した4冊のテキストで、段階を追って学ぶことができます。

テキスト1:スケッチを描くことに慣れることを第一に始めます。

テキスト2:色の仕組みを理解して、身の回りのものを描いていきます。

テキスト3:野外でスケッチを描いてみます。スケッチ旅行に必要な用具や心がけも学ぶことができます。

テキスト4:スケッチを描くことに慣れてきたら自分の得意分野を磨いて、個性的な作品が描けるようになりましょう。


楽しく学んで、自分だけのスケッチを描けるようになりましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!