速習筆ペン講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座ペン字・書道 >速習筆ペン講座

速習筆ペン講座

速習筆ペン講座は、書道の経験を問わず、最短3ヵ月で筆ペンのすべてをマスターすることができる講座です。


慶弔の際ののし袋の表書きや年賀状など、筆ペンを使う場は日常生活の中でたくさんあります。そんな時筆ペンで美しい文字が書ければ、周囲の方からも感心され、自分の自信にもつながります。速習筆ペン講座は、1日30分から1時間程度のペースで、自宅で気軽に始めることができます。


速習筆ペン講座は、最初は、曲がりやはねなどでも筆ペンの一番の基礎になるカタカナの書法を学ぶことから始めます。カタカナの折れや曲がり,払い,点の打ち方などは漢字の一部としても応用できるので、漢字を一から習うより効率よく学ぶことができ、上達のスピードも早くなります。


テキストと筆ペン1本あればどこでもレッスンできるのも魅力です。また、筆ペン(筆文字)が必要となるシーンでのしきたりやマナーもコラムで紹介しているので気軽に身に付けることができます。


【ユーキャンならではの特徴:速習筆ペン講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

筆ペンには毛筆,硬筆,軟筆の3タイプがありますが、ユーキャンの速習筆ペン講座では筆ペン市場の7割を占める軟筆タイプを使います。ボールペンや鉛筆と同じ持ち方なので、書道の経験のない方でも気軽に始めることができます。

ユーキャンならの速習筆ペン講座は、簡単ななぞり書きレッスンなので、基礎から着実にきれいな文字を書くコツを学ぶことができ、筆ペンの動かし方も正しい文字の形も自然に身につきます。

ユーキャンならの速習筆ペン講座は、普段よく書くもの(年賀状,のし袋の表書き,お礼状などの手紙)を実物大でレッスンすることができるので、実生活でもすぐ使うことができます。


楽しく学んで、美しい筆文字を書けるようになりましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!