暮らしの書道講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座ペン字・書道 >暮らしの書道講座

暮らしの書道講座

暮らしの書道講座では、初心者の方でも暮らしの中で必要な筆文字を手軽に身につけることができる講座です。


美しい筆文字を書けることは、日々の暮らしの大切な場で必ず役立ちます。年賀状なども筆文字で書けるようになれば、受け取った方からも喜ばれます。特に目上の方や大切な方へのお手紙は、筆文字が一番心がこもって見えます。祝儀袋や芳名帳なども、筆を渡されてもスラスラ書くことができるようになります。


日常の暮らしの中で何気なく筆文字が書けるようになれば、周囲の方もきっと驚かれるのではないでしょうか。暮らしの書道講座では、そのためのコツを手軽に身につけることができます。レッスンはカタカナから開始し、同時に漢字の基本点画まで身につけることができます。


【ユーキャンならではの特徴:暮らしの書道講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの暮らしの書道講座は、初心者の方でも基本から安心して学ぶことができ、短期間で上達することができます。

ユーキャンの暮らしの書道講座は、のし袋や封筒,便箋など、日常の暮らしに直結した実践レッスンが受けられます。

ユーキャンの暮らしの書道講座は、講座終了後も役立つ「楷書行書字典」「はがき・手紙文例集」「慶弔マナーブック」がついています。


楽しく学んで、美しい文字を書けるようになりましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!