実用書道講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座ペン字・書道 >実用書道講座

実用書道講座

実用書道講座とは、書道を通じて日常生活の中でよく使う文字を美しくしていくための講座です。


書道は初心者でも始めやすく、心と暮らしを豊かに変えてくれます。ゆっくり筆をとって半紙にむかうことで、気持ちが落ち着く時間を持つ事もできます。


年賀状なども筆文字で書けるようになれば、受け取った方からも喜ばれます。特に目上の方や大切な方への手紙は、筆文字が一番心がこもって見えます。祝儀袋や芳名帳なども、筆を渡されてもスラスラ書くことができるようになれば、周りの方の見る目も違ってくるでしょう。


また、書道を習うことで、普段のボールペン字やシャーペンなどで書く文字も見違えるようにきれいになります。


【ユーキャンならではの特徴:実用書道講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの実用書道講座は、初めて書道をする方にも基本から一つ一つ学べるカリキュラムが組まれています。

ユーキャンの実用書道講座は、暮らしにもっとも役立つ行書から始めるので、初めて筆を持つという方も安心して取り組めます。

ユーキャンの実用書道講座は、実物大のお手本付きなので、短期間で上達することができます。


楽しく学んで、美しい文字を書けるようになりましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!