校正講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座デザイン・マスコミ >校正講座

校正講座

校正講座は、初心者の方でも安心して校正技能が身につけられる講座です。


校正とは、原稿から印刷物をつくる時に、印刷する前の試し刷りの段階で元原稿と比べて違いを見つけたり、記述内容が事実と合っているかどうかなどを調べる仕事です。校正の仕事をしていると辞書を引くことも多くなり、国語力や文章力もアップします。


校正の仕事の仕方は、
1:校正プロダクションや派遣会社に登録する
2:編集・制作プロダクションに所属する
3:出版社や新聞社,印刷会社などに出向いて仕事をする
4:校正紙などを送ってもらい在宅で仕事をする
5:出版社や新聞社の社員校正者として採用される

など様々です。校正の技能は、出版、新聞、広告業界などへの就職や転職に有利になるだけでなく、実務経験を重ねて人脈を築くことで、フリーとして独立することもできます。


【ユーキャンならではの特徴:校正講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの校正講座のテキストは、写真や図解をたくさん使っており初心者の方も楽しんで学ぶことができます。

ユーキャンの校正講座は、実戦型練習問題で、校正の現場で必須のスキルを学ぶことができます。

ユーキャンの校正講座は、校正の仕事についてからも使える校正記号表,写真植字級数表,校正便利帳がついています。


楽しく学んで、確かな校正技術を身につけましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!