イラストレーション講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座デザイン・マスコミ >イラストレーション講座

イラストレーション講座

イラストレーション講座は、様々なイラストレーションの基礎から応用技術までを分かりやすく教える講座です。


イラストには色々なスタイルのものがあります。どんなイラストも自己流で描いているばかりでは、なかなか今以上に上手に描くこともできません。イラストのレベルや芸域を上げるためには、プロの作品に触れ、その技を教えてもらうことも大切です。イラストレーション講座は、興味があるのがどの分野でも、基礎から応用までをプロの先生に分かりやすく教えてもらえます。


イラストの腕が上がれば、年賀状や手紙などに手書きのイラストを描いたり、出版社に作品を応募したり、イベント企画に応募して入賞するということも夢ではなくなります。イラストが上達すれば仕事に結びつくこともあるので、進んで自己PRしてみましょう。
イラストレーション講座は、画材セット一式がついてきますが、用具のつかない「教材のみコース」もあります。


【ユーキャンならではの特徴:イラストレーション講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンのイラストレーション講座は、目で見て学ぶことのできる実技トレーニング中心のテキストで楽しく学ぶことができます。

ユーキャンのイラストレーション講座は、プロの技法をステップごとに学ぶことができます。

ステップ1:イラストの基本となる「デッサン」を学びます。

ステップ2:作品の出来を決めるイラストの技法を学びます。

ステップ3:本格的な作品制作をします。

ユーキャンのイラストレーション講座は、副教材として目で見て覚えるためのレッスンビデオや人物のポーズや動植物などの題材を多く盛り込んだ資料集があります。


楽しく学んで、素敵なイラストを描けるようになりましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!