カラーコーディネート講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座デザイン・マスコミ >カラーコーディネート講座

カラーコーディネート講座

カラーコーディネート講座は、様々な色に関する専門知識や配色テクニックをマスターし、「色彩検定」と 「カラーコーディネーター検定」に合格することを目的に学ぶことができる講座です。


色の専門知識や配色テクニックは、企業戦略や企業イメージなどでも重要視されています。そのため、イベントなどでカラーコーディネーターの活躍が強く求められています。


カラーコーディネーターは、ファッション・アパレル・化粧品はもちろん、ホテルやレストランなどの飲食店,デパートや流通業などでも需要が高まっています。多くの企業と契約し第一線で活躍する人も増えていて、実力次第では高収入にもつながります。また、カラーコーディネートの知識は、就職・転職の際活かせるだけでなく、普段の生活の中でも活かすことができます。自分の色彩センスで家の中のイメージを変えることもできます。


色彩検定の受験資格は特になく、誰でも何級からでも受験することができます。試験時期は年2回、6月(3・2級のみ)と11月です。試験内容は、3級はマークシート方式,2級はマークシート方式と一部記述式,1級は1次と2次があり、1次はマークシート方式(一部記述式)で2次は記述式(一部実技)です。


カラーコーディネーター検定の受験資格も特になく、誰でも何級からでも受験することができます。試験時期は年2回、6月(3・2級のみ)と12月です。試験内容は、3級と2級はマークシート方式,1級はマークシート方式と論述です。


【ユーキャンならではの特徴:カラーコーディネート講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンのカラーコーディネート講座は、予備知識がない初心者の方でも楽しんで学べるよう、色の基礎知識や応用例をわかりやすく解説したフルカラーテキストです。

ユーキャンのカラーコーディネート講座は、色彩を学習する上で必携ともいえる199色の色が入った日本色彩研究所監修の配色カードがついています。

ユーキャンのカラーコーディネート講座は、カラーコーディネーターの仕事についての説明や資格試験についての概要を説明した合格BOOKと合格ビデオがついているので、実力アップのための勉強も楽しくできます。


楽しく学んで、色彩のプロを目指しましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!