大正琴講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座音楽・ギター・楽器 >大正琴講座

大正琴講座

大正琴講座とは、大正琴の数字ボタンに完全対応した“数字譜”を用い、音符が苦手な方でも無理なくお稽古に取り組める講座です。演奏指導は、大正琴の演奏家として世評の高い宇都宮積善先生です。


大正琴は、他の邦楽器に比べて初心者の方でも短期間で演奏できるようになる楽器なので、気軽に楽しく始めることができます。練習曲には誰もが知っている名曲を用意しています。簡単なものから少しずつ高度な曲へ、楽しみながら大正琴の演奏力もアップしていきます。


【ユーキャンならではの特徴:大正琴講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの大正琴講座は、メーカーの協力によってユーキャンが独自に開発した大正琴を使用します。

ユーキャンの大正琴講座は、イラストや写真をたくさん使った教本で初心者の方も大正琴の基本からしっかり学ぶことができます。

ユーキャンの大正琴講座は、楽譜の読めない方でも安心して学ぶことができるよう、大正琴の数字ボタンに完全対応した“数字譜”を採用しています。

ユーキャンの大正琴講座は、基本練習曲16曲、応用曲16曲の合計32曲を収録したカセットテープがついているので、大正琴の演奏を実際耳で聞きながら楽しんで学ぶことができます。


楽しく学んで、大正琴で自分の好きな曲を弾けるようになりましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!