新・フォークギターコース

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座音楽・ギター・楽器 >新・フォークギターコース

新・フォークギターコース

新・フォークギターコースとは、初心者の方から更なる上達を目指す方まで、着実にフォークギターをマスターするためのレッスンコースです。教材のみの「完全教材コース」と、まだギターを持っていない方のために「ギターつきコース」があります。


新・フォークギターコースでは、簡単な基礎トレーニングの後、それぞれの上達に合わせたレッスン曲を演奏するので無理なくフォークギターが上達できます。


プロの実際の経験に基づいて、スリーフィンガー、アルペジオ、16ビート・パターンなどフォークギターの基礎をしっかり学ぶことで、様々なプレイができる実力を身につけることができます。フォークギターの初歩的なことから高度なテクニックまで、キメ細かく広範囲に練習することができるので、最初は易しい曲から最終的には難しい曲まで弾くことができるようになります。


【ユーキャンならではの特徴:新・フォークギターコース】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの新・フォークギターコースは、ギターの初歩から応用まで5冊のテキストからなるステップ・カリキュラムで、自分のレベルに合ったレッスンができます。

ユーキャンの新・フォークギターコースのレッスンCDには全48曲が収録されています。まず耳で聞いて慣れることで、フォークギターの音感やリズムも自然に身につけられます。ポイントになる部分は、先生の解説がついています。


楽しく学んで、フォークギターで自分の好きな曲を弾けるようになりましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!