旅行業務取扱管理者 合格指導講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座旅行・流通 >旅行業務取扱管理者 合格指導講座

旅行業務取扱管理者 合格指導講座

旅行業務取扱管理者 合格指導講座は、旅行業務取扱管理者の試験に合格することを目的に学ぶ講座です。旅行業務取扱管理者とは、すべての旅行会社が各営業所ごとに置くことが法律で義務付けられている国家資格です。


旅行業務取扱管理者には、国内旅行のみを扱う「国内旅行業務取扱管理者」と、海外旅行まで扱える「総合旅行業務取扱管理者」の2種類あります。旅行業務取扱管理者 合格指導講座では、「国内コース」と「総合コース」の2コースを扱っています。


旅行業務取扱管理者は、旅行の企画立案からツアーの添乗や各種手配まで、旅行者の要望に応え快適な旅ができるよう演出・管理をします。休日の3連休化などにより旅行人口は年々増え続けており、活躍の場は広がっています。旅行業務取扱管理者として身に付けた知識は、プライベートでも活かすことができます。


旅行業界は、学生の就職先人気ランキングでも常に上位に入っており、人気の業界へ就職・転職する上で旅行業務取扱管理者の資格は大きな武器になります。また、旅行会社での管理職への昇進・昇給・資格手当など、メリットもたくさんあります。


旅行業務取扱管理者は比較的取りやすい国家資格です。受験資格は特になく、年齢・性別・学歴に関係なく誰でも受験できます。実務経験も不要です。試験はマークシート式で、「総合」が4科目、「国内」が3科目です。


【ユーキャンならではの特徴:旅行業務取扱管理者 合格指導講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの旅行業務取扱管理者 合格指導講座のテキストは、図表や例題が多く掲載されていて初心者にもわかりやすい工夫がされています。

ユーキャンの旅行業務取扱管理者 合格指導講座は、副教材として旅行業務取扱管理者の資格取得後の実務にも役立つ「法令集」と 過去3年分の「国家試験問題」があります。

ユーキャンの旅行業務取扱管理者 合格指導講座は、受講期間中、受験最新情報改正情報,試験要項まで様々な情報が載っている会報を無料で送付します。


楽しく学んで、旅行業務取扱管理者を目指しましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!