立原えりかの童話塾

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座童話・随筆・短歌・俳句 >立原えりかの童話塾

立原えりかの童話塾

立原えりかの童話塾とは、人気童話作家の立原えりかさんが物語を創り出す方法や夢を形にするノウハウを教えてくれる講座です。


立原えりかの童話塾は、童話やファンタジーが大好きな方、自分でお話を書きたい方にお勧めです。


一度も童話を書いたことがない方でも、ゲーム感覚の楽しいレッスンで知らず知らずのうちに物語を創作する力がついていき、自分の頭の中の物語を形にする事ができます。受講生の中から、童話コンクールの受賞者も輩出しています。


また、今まで童話がうまく書けなかったり賞に応募しても選外だった方も、レッスンにより文章力も創作する力もつき、自分の壁を越えることができ、イメージを追うレッスンを続けるうちに感性も磨かれていきます。 後々は、お子さんのために、世界で一つの童話を自分の手で書けるようにもなります。

【ユーキャンならではの特徴:立原えりかの童話塾】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの立原えりかの童話塾は、ゲーム感覚のテキストで頭を柔軟にし、豊かな発想を身につけるためのレッスンから始まるので、おもしろい物語を書くためのコツが見えてきます。物語の「構成」「テーマ」「キャラクター」については、立原さんの作品を通じて重要性を学んでいきます。最後はフリーでオリジナルの童話作品を書きあげます。

ユーキャンの立原えりかの童話塾は、副教材として他の仲間の作品が読める機関紙がついています。


楽しみながら童話を書く力を身につけましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!