俳句入門

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座童話・随筆・短歌・俳句 >俳句入門

俳句入門

俳句入門講座は、五・七・五の俳句の形に慣れるところから始め、季語や切れなど実作テクニックも学ぶ事ができる講座です。


俳句の五・七・五のリズムは、昔から日本人に慣れ親しんでいるものですから、気楽に始めることができます。俳句を楽しむことによって、四季の情感など、表現の幅も広がります。


詠む題材にも決まりがないのが俳句のいいところで、身のまわりで見たり聞いたり感じたりしたことすべてを俳句にすることができます。俳句入門は、初めて俳句を習う方から今よりうまく詠みたい方,気軽な趣味として始めたい方,様々な方に対応できる講座です。


【ユーキャンならではの特徴:俳句入門】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの俳句入門のテキストは、芭蕉・正岡子規などの俳人の句を中心に、季語、リズム、題材、すべてを視野に入れた創作ができるようわかりやすく解説しているので、初心者の方でも楽しく学習することができます。

ユーキャンの俳句入門は、副教材として「俳句読本」と「創作手帳」がついてきます。


楽しみながら気軽に俳句を創作しましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!