随筆入門講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座童話・随筆・短歌・俳句 >随筆入門講座

随筆入門講座

随筆入門講座では、随筆を書くにあたっての原稿用紙の使い方から高度なプロの文章作法まで学べる講座です。


「あんな文章が書けたら」と思っている方に、是非学んでほしい講座です。選任講師陣が責任をもって指導し、文章を書き慣れていない方でも安心して満足のいく作品が書けるようになります。随筆に興味をもち、一作ずつ書き進めていくうちに文章がうまくなります。


また、日々の生活の中でも物を見る目や観察力がアップし、日々新しい発見も生まれます。 そうした中から随筆の主題も自然と浮かんできます。随筆は自由に手軽に書きとめることができるので、文章力向上の効果もあり、挨拶文や手紙もうまくなります。


良い随筆にはしっかりした主題があります。“主題の決定”は最もむずかしい作業ですが、主題が決まれば随筆はすぐ楽に書けます。随筆入門講座では、この“主題の決め方”を丁寧に指導していきます。


【ユーキャンならではの特徴:随筆入門講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの随筆入門講座は、原稿用紙の使い方など、随筆の基本ルールから学ぶ事ができます。

ユーキャンの随筆入門講座のテキストは、随筆の実例や名作が数多く掲載されています。

ユーキャンの随筆入門講座は、主題が楽に決まる教材として随筆手帳,随筆記録ノート,創作ノートがあります。


楽しく学んで、素敵な随筆を書けるようになりましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!