速読講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座コミュニケーション >速読講座

速読講座

新・速読講座とは、3ヵ月で現在の3~5倍の速読技能をマスターすることのできる講座です。


速読は、一度身につけてしまえば仕事や受験や読書など、幅広く役立つ技能です。速読によるメリットはたくさんあります。

●読みたい本がすぐ読めるようになります。
●書類に早く目を通せるようになるため仕事をこなすスピードも早くなります。
●英語などの語学の勉強にも、読んでも前より疲れないなど効果があります。
●記憶力や集中力がアップし受験や資格試験対策にも役立ちます。


速読は、以下の3ステップを踏む事によって、3~5倍の速度で読むことが可能になります。
1:目を鍛える(視野の拡大)
2:脳を鍛える(内容への集中トレーニング)
3:実践を積む


1日わずか1~1.5時間、毎日できなくても、わずか3ヵ月で速読の効果が得られます。


【ユーキャンならではの特徴:新・速読講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの新・速読講座は、講師の直接指導するビデオ教材で教室にいるような臨場感を味わいながら速読を学ぶことができます。

ユーキャンの新・速読講座は、各プログラムに対応した4巻のCDで効率よく速読を学ぶことができます。

ユーキャンの新・速読講座は、速読のメカニズムを副読本のマンガで解説するなど、楽しんで学ぶことができます。


楽しみながら学んで、速読力を身につけましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!