国語の常識講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座生活・教養 >国語の常識講座

国語の常識講座

国語の常識講座とは、国語である「日本語」を再確認し、正しく使いこなせるようにするための講座です。


近年、日本語が正しく使いこなせい人が増えていますが、国語の常識講座は、そんな国語の常識を豊かにするための講座です。


国語の常識に強くなれば、おのずと文章もうまくなり読書も楽しくなります。また、国語力を伸ばせば漢字検定などの資格も取りやすくなります。日本人としての正しいマナーも身につき、就職や転職にも役立ちます。


【ユーキャンならではの特徴:国語の常識講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ステップアップ方式により、国語力を高める画期的なカリキュラムとなっています。

◆自己診断:「国語の常識テスト」に挑戦し、自分がどの分野に弱いかを把握します。

◆知識強化:故事成語、ことわざ・慣用句などの語彙の正確な意味や使い方を身につけます。

◆実力強化:漢字本来の意昧や由来を学びます。

◆基礎強化:文法を学ぶことで、日本語の構造や言葉の役割を学びます。

◆表現力強化:作文の基本を学び、手紙や社内文章など「書くカ」を高めます。

◆話し方強化:スピーチ、会議、報告、電話応対など様々な場面での話術を強化します。


楽しみながら国語を学んで、日本語を再認識しましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!