漢字検定合格講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座生活・教養 >漢字検定合格講座

漢字検定合格講座

漢字検定合格講座は、漢字検定試験4・3・準2・2級合格を目標にした講座です。


漢字検定の年間志願者は200万人を突破し、今、人気急上昇中の資格です。漢字検定は、入試や入社時にも役立つ実用資格であり、高校では「単位認定」、大学では「入試優遇」されるところもあります。また、漢字検定を新人研修に取り入れる企業もあり、実用性の高い資格といえます。


幅広い知識や教養を得るためにも必要不可欠ですが、漢字の深い意味や成り立ちの経緯を学ぶ事で、漢字を知る喜びを味わうこともできます。近年、パソコンが普及したことにより、漢字が書けなくなっている人も増えています。漢字検定は、漢字能力の力試しとしても活用できます。


漢字検定は、学歴、年齢、性別は一切関係なく誰でも受検することができます。受検者数に関係なく、準2,3,4級で70%以上、2級では80%以上、正解・得点できれば合格できるようになっていて、1日に複数の級の試験を受けることもできます。検定日は年3回(2月/6月/10月の日曜日)、検定時間は1時間(8級のみ40分)、試験会場は全国主要都市180ヵ所です。


【ユーキャンならではの特徴:漢字検定合格講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの漢字検定合格講座は、1日30分の学習(60レッスン)で漢字検定2級合格ができるように作られています。

ユーキャンの漢字検定合格講座漢字ドリルは、クイズ感覚で楽しく力をつけることができます。

ユーキャンの漢字検定合格講座は、副教材として漢字資料集,漢字トレーニング帳,テキストの解答と解説があります。


楽しく学んで、漢字能力を身につけましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!