実戦将棋講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座囲碁・将棋 >実戦将棋講座

実戦将棋講座

実戦将棋講座とは、トッププロの谷川浩司九段が将棋を広く普及させるために開講した講座です。


実戦将棋講座実戦の勝率アップを目標に、初心者から初段をめざす方,アマ高段位を狙う方まで幅広く将棋実戦力をアップすることができます。

谷川浩司九段の上達指導法は以下のようなものです。
■勝利を第一に考えた実戦指導
■攻守両面からの立体指導
■部分的なテクニックを局面全体につなげる大局指導
実戦力アップのための親身な個人指導


また、実戦将棋講座修了時には、日本将棋連盟発行の正式免状を取得する事もできます。(免状は別途有料です。)


【ユーキャンならではの特徴:実戦将棋講座】

ユーキャンでは様々なレベルの方にお好きなコースを選んで頂けるよう、レベル別に分けて教材を取りそろえています。

◆初・中級コース:入門~三級くらいの力を持つ方,もう一度将棋を基本からじっくりやりなおしたい方向け。

◆上級コース:三級~初段くらいの力を持つ方向け。

◆最上級コース:アマチュアの棋戦で入賞されたい方,二段以上の方向け。


お好きなコースを選んで、将棋の腕を上達させましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!