囲碁講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座囲碁・将棋 >囲碁講座

囲碁講座

囲碁講座は、棋界随一の教え上手として定評ある梶原武雄九段の指導と、“アマ指導書の傑作”と称賛されるテキストで、誰でも囲碁の腕を上達することのできる講座です。


囲碁の上達の急所は以下の3つと言われています。

1. 正しい基本を身につける
2. 我流の悪い打ち方を直す
3. 実戦的な大局観を養う


良き師につき、良き棋書に学ぶことで、誰にでも囲碁の腕を上達するチャンスはあります。囲碁講座の各コース修了時には、段級位の判定をし段位免状を取得する事もできます。(免状は別途有料です。)


【ユーキャンならではの特徴:囲碁講座】

ユーキャンでは様々なレベルの方にお好きなコースを選んで頂けるよう、レベル別に分けて教材を取りそろえています。

◆初級コース(入門から6級まで):囲碁をまったく知らない方,囲碁を覚えて間もない方,囲碁の基本をしっかり身につけたい方向け。

◆中級コース(5級から3級まで):上達をあきらめている方,長期間囲碁を打っていないので自信のない方向け。

◆上級コース(3級から初段まで):初段免状を取得したい方,中級レベルで棋力が停滞している方向け。

◆有段者特訓二段コース(初段から二段まで):上級から初段レベルで棋力が停滞している方向け。

◆高段位到達三段コース:大会で入賞をめざす方,有段の芸を身につけ碁品を上げたい方向け。

◆高段者特訓四段コース:アマチュア棋戦全国大会入賞をめざす方,高段者の実力を磨きたい方向け。


お好きなコースを選んで、囲碁の腕を上達させましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!