生活心理学入門講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座心理学・表現・声優 >生活心理学入門講座

生活心理学入門講座

生活心理学入門講座とは、自分の心の動きを知ることで、より豊かに暮らす方法を身につけるための講座です。


自分に自信がない,毎日がつまらない,すぐ落ち込む,暗い性格を変えたい,人付き合いが苦手など、自分をうまく表現できない、自分の魅力が分からない人は多いのではないでしょうか?生活心理学とは、気持ちの持ちようで短所も長所に変え、個性的に楽しく暮らせるようにするための新しい心理学です。


心理学というと難しいイメージがありますが、生活に密着した身近なテーマから学べるので、初めての方でも安心して学ぶ事ができます。


【ユーキャンならではの特徴:生活心理学入門講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンの生活心理学入門講座は、生活に密着した身近な話題を、イラストや図解が豊富なテキストで学ぶ事ができます。

ユーキャンの生活心理学入門講座は、毎日をより豊かにする方法を48の具体例をあげて解説する「スリーステップ学習法」を取り入れています。

step1:暮らしでよくある具体的なシーンを再現して、自分にとって身近な場面を体感します。

step2:各シーン毎の登場人物の行動や心理状態を解説していきます。日頃気付かなかった心の動きもわかるようになります。

step3:各シーン毎に具体的なアドバイスを入れることで、実生活へ有効に活かす方法がわかります。

心の動きを知って、今までよりも豊かな自分を発見しましょう。

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!