楷行草・三体筆順字典

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座実用書籍・字典 >楷行草・三体筆順字典

楷行草・三体筆順字典

楷行草・三体筆順字典』は、通信講座ではありません。 日常使う常用漢字から旧字体、変体仮名まで、4,093字の筆順がすべて手書き手本で収録されており、発売以来、マスコミにもたびたび取り上げられた注目の字典です。


美しい文字を書く秘訣は、“正しい筆順”で書くことです。正しい筆順で文字を書くと、筆の運びもスムーズになり、作品にリズム感や躍動感が出てきます。


また、正しい筆順を覚えると、見て真似るだけで文字が美しく変わります。楷行草・三体筆順字典には、常用漢字や人名用漢字の筆順も網羅されているので、手紙や年賀状などを書く際にはもちろん、書道作品などを書く際にも大いに役立ちます。


【ユーキャンならではの特徴:楷行草・三体筆順字典】

ユーキャンの字典は、以下のような活用法があります。

ユーキャンの楷行草・三体筆順字典は、見出し字4,093,総筆順数19,704(楷書・行書・草書の3書体)という圧倒的な収録字数で、知りたい筆順が簡単に見つけられます。

ユーキャンの楷行草・三体筆順字典は、「音訓索引」「部首別索引」「総画索引」の3種類の索引で、どこからでも簡単に文字が見つけられます。

ユーキャンの楷行草・三体筆順字典は、書道作品の題材を選ぶときによく使われる『唐詩選』の全465編の詩に使用された漢字の伝統的な形と筆順を完全収録しています。


正しい筆順を身につけ、美しい文字を書けるようにしましょう。

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!