POPデザイン講座

資格取得を目指す方の通信講座ユーキャン通信講座デザイン・マスコミ >POPデザイン講座

POPデザイン講座

POPデザイン講座は、センスを活かして生涯使える特殊技能をマスターすることができる講座です。


POPとは、“Point Of Purchase”=「物を買おうとする場所」の略です。普段、お店に行くと必ず目にする「商品広告」は、商店,スーパー,デパート等で店員さんに代わって商品説明や販売促進をする“お店の顔”で、お店にとっては欠かすことのできないものです。売上を左右する重要な役目も持つPOPは、様々な所で活躍しています。


POPライターは、誰でも気軽に自宅でもできる仕事です。専門用具も一切必要なく、フェルトペンと台紙さえあればどこででもでき、アルバイトやパートとしてだけでなく、デパートやスーパーの専属ライターとして働くこともできます。商品が豊富な所にはそれだけ広告も必要で、量販店などではPOPの枚数も多く急ぎの仕事も多いため、専属のライターが求められることもあります。また、小売店や量販店を得意先とするPOPデザイン会社やPOPスタジオに就職すれば、技能を活かして安定収入も得る事もできます。


POPデザイン講座は、字も絵も自信がないという初心者の方も、基礎から応用まで安心して学ぶことのできる講座です。


【ユーキャンならではの特徴:POPデザイン講座】

ユーキャンでは、以下の学習方法を取り入れています。

ユーキャンのPOPデザイン講座は、テキストとトレーニングシートを使って、初心者の方でも6ヶ月でPOPの技能をマスターすることができます。

ユーキャンのPOPデザイン講座は、実践を重ねることが上達への近道です。それぞれの段階で、描いて覚える力を身につけられるよう、ビデオや実例がたくさん掲載されたテキストを用意しています。


楽しく学んで、POPデザインの技能を身につけましょう!

<<無料案内資料のご案内>>

ここをクリックすると、全てのユーキャン通信講座・無料案内資料をネットから請求できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ユーキャンでは資格から趣味まで100講座以上を紹介!