TACの通学・通信講座

トップページ通学講座資格の学校TAC(タック)

TACの通学・通信講座

資格の学校TACは、公認会計士受験指導校「東京アカウンティングセンター」という私塾を母体に創業し、日本全国16校を拠点に質の高い通学教育で短期間での資格取得を目指しています。2004年には東証一部にも上場し、国家資格の教育機関で安心して受講することのできる唯一の株式上場会社です。


資格の学校TACが創立以来全精力で取り組んでいるテーマは「受講生を短期間でいかに効率よく合格へと導くか」です。そのため資格の学校TACでは、「講師」「教材」「カリキュラム」の3つの要素を柱に、独自のTACメソッドであなたのキャリアアップを応援します。


講師は常に質の高い授業を提供するため、毎年受講生に講師についてのアンケートお願いし、講師はその結果を受け止め「試験に合格する」ための講義を行うよう日々研究しています。教材は、本試験の出題傾向を徹底分析し毎年改定を行っているTACオリジナルのもので、理解しやすさに留意した「基本テキスト」から、理解度の確認と知識の定着を図る「トレーニング」、答案作成能力を高める「答案練習」など、長年の受験指導により蓄積された合格ノウハウが教材のいたるところに反映されており、ステップアップしながら学ぶことができます。カリキュラムは、知識を吸収する「インプット」と、得た知識を答案用紙に反映させる「アウトプット」レーニングを効果的に組み合わせており、最新の試験情報や受講生の声を反映させながらムリなくムダなく合格まで導きます。また、学習者のレベル別、学習スタート時期別に合わせた多彩なコースも用意しています。


資格の学校TACで受講できる講座は、簿記検定や公認会計士,フィナンシャルプランナー,公務員など全23講座です。資格の学校TACの通学(教室)講座は、決められた日程・時間に合わせて通学することで同じ目標を持った受講生同士で情報交換することもでき、疑問点も講師に即質問,即解決できるのがメリットです。また、自分のクラスに都合で出席できない場合には他のクラスに振り替えて出席できるクラス自由出席制度や、欠席した授業のカセットテープと議事録の無料貸し出しやビデオ(DVD)で見ることもできるなど、フォローアップ体制も万全です。


資格の学校TACでは通学講座以外にも、仕事や学校の都合で通学することができない受講生のために通信講座があります。通信講座は受講生のニーズに合わせて、Web通信教育、DVD(ビデオ)通信教育、ダウンロード通信教育、カセット通信教育、資料通信教育があります。通信講座も通学講座同様に質問体制も万全で、添削指導は教室講座も担当している経験豊富な講師陣が対応しているので、通学講座同様の質の高いアドバイスを受けることができます。また、通信教育の受講生もTAC各校の自習室を自由に利用することができます。


資格の学校TACで、生涯役立つ資格を身につけましょう!

<<無料案内資料へのお申込>>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓