ニチイ学館の通学・通信講座

トップページ通学講座ニチイ学館

ニチイ学館の通学・通信講座

ニチイ学館とは、1968年創業で「株式会社ライフサービス」「株式会社パワーバンク」「レハティームジャパン株式会社」「株式会社ライフケアパートナーズ」など8つのグループ企業を持ち、主に医療・福祉関連事業への専門性を高めている会社です。


ニチイ学館では「医療関連」「介護事業」「教育事業」の3点を事業の柱としています。医療関連においては、医療業務(受付業務・会計業務・レセプト作成・保険請求など)をトータルにサポートし、物流管理や医事コンサルティングまでを総合的に受託しています。介護事業においては、全国800拠点以上ある「アイリスケアセンター」が介護サービスを行っています。教育事業では、教室数が日本全国約500拠点という通学講座としては全国No.1の充実したネットワークを持ち、医療・介護・教育に関する全12講座を受講することができます。


医療関連講座では医療事務講座と歯科助手講座,介護関連講座ではホームヘルパー2級講座をはじめ介護事務講座など,教育関連では高まる子育て支援ニーズに対応してベビーシッター講座などがあります。特に、介護の資格取得の際に重要な「実技」に関しては、アイリスケアセンターとの連携によりプロの活きた指導を受けることができるのが特徴です。(アイリスケアセンターのスタッフは全員ホームヘルパー2級過程修了者で、医療機関との密接な連携も特徴としています。)


またニチイ学館では、通学講座以外にも仕事や学校の都合で通学することができない受講生のために通信講座があります。通学講座と重複している講座もありますが、ケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミ,介護福祉士受験対策講座,福祉住環境コーディネーター3級・2級講座,めぐみさんの手話講座など、通信講座のみのものもあります。


ニチイ学館で、生涯役立つ医療福祉関係の資格を身につけましょう!

<<無料案内資料へのお申込>>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館