DAI-X(ダイエックス)の通学・通信講座

トップページ通学講座DAI-X(ダイエックス)

DAI-X(ダイエックス)の通学・通信講座

ダイエックスは、社会人を中心に主婦・学生など忙しい方々の資格取得を応援するスクールとして1977年に誕生しました。以来、「資格取得の学校DAI-X(ダイエックス)」や「ダイエックス出版」などのダイエックス・ブランドは、資格取得やスキルアップを目指す皆さんを支援し、高い実績を得ています。


ダイエックス通学講座で受講できる講座は、簿記検定,税理士,CAD,医療事務など全17講座です。ダイエックスの通学講座は「いつでも、どこでも、なんどでも」をコンセプトに、スクーリング(生講義)とビデオ受講のそれぞれのいいところを取り入れ、本当に欲しいサービスを実現した「Vプラス システム」を採用し、仕事などで日々忙しい受講生が安心して合格を目指せるような学習環境を目指しています。


ダイエックス通学講座の学習カリキュラムは、知識を吸収する「INPUT」と実力養成と総仕上げに向けた「OUTPUT」を効果的に組み合わせており、合格に向けてムリなく合格へと導きます。何回でも同じ授業が受けられる重複授業や、ビデオの受け放題など、受講期間であれば回数は関係なく何度でも講義を聞くこともできます。学習上おきた疑問点も講師が丁寧に解説し、電話,eメ-ル,FAXなど好きな方法で聞きたい時に質問もできます。講師がいない場合もwebカメラを使ったネットカウンセリングを受けることができるなど、フォローアップも万全です。またダイエックスは日本全国に45校展開しており、どの校舎で受講しても自由というのも大きな特徴です。日によって会社の近くや自宅の近くなど、自分の通いやすい校舎を選ぶということもできます。


ダイエックスでは通学講座以外にも、仕事や学校の都合で通学することができない受講生のために通信講座「ダイエックス総研パーソナルスクール」があります。ダイエックス総研パーソナルスクールは、通信講座を最後まで安心して受講することができるよう「コミュニケーションの重視」に主眼を置き、ダイエックス出版執筆陣による直接指導やアドバイザーによるきめ細かいサポート(質問も受講期間中は無制限)により、自宅にいながらマイペースに学習することができます。教材も資格指導歴28年のノウハウを凝縮した高品質でわかりやすい内容のものになっています。通信講座においても、講義ビデオとテキストを中心に知識の習得を目的とする「INPUT教材」と、身につけた知識を演習を通して自分のものに消化していく「OUTPUT教材」を採用しています。


ダイエックスで、生涯役立つ資格を身につけましょう!

<<無料案内資料へのお申込>>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
資格のことならダイエックス