めぐみさんの手話講座

資格取得を目指す方の通信講座ニチイ学館通信講座手話を学ぶ >めぐみさんの手話講座

めぐみさんの手話講座

めぐみさんの手話講座とは、ろう者の方との会話手段である手話の技能を身につけることのできるの講座です。

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館


手話とは、ろう者の方が手の動きや表情で意志を伝える会話手段です。手話は身体全体で気持ちを伝える表現方法なので、顔の表情や手の動きで微妙なニュアンスを伝えることができなければいけません。


当講座では、日常よく出会うストーリー中心のテキストをはじめビデオ教材も使って、楽しみながら学ぶことができます。学習した内容も添削課題で確認でき、分からないことは何度でも先生に質問できるので、安心して学習を進められます。


手話の基本を身につけて実務経験を積むことで、手話通訳士として活躍することもできます。(手話通訳士は厚生労働大臣公認の資格です。)手話通訳士を目指したい方はもちろん、ボランティア活動に参加したい方や窓口接客業務をしている方のキャリアアップに、また、演劇・踊り・歌などの表現力を身につけたい方など、様々な方に学んで頂きたい講座です。


【ニチイ学館ならではの特徴:めぐみさんの手話講座】

◆ニチイ学館のめぐみさんの手話講座は、初めての方でも実務に即役立つ技能を4ヵ月で習得することができます。(無料で4ヵ月まで受講期間を延長することもできます。)

◆ニチイ学館のめぐみさんの手話講座は、初めての方も基礎から着実に学べるよう、ビデオ教材を取り入れています。イラストや言葉の解説だけでは分かりにくい表現も、目で見て学ぶことができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館