高齢者コミュニケーター講座

資格取得を目指す方の通信講座ニチイ学館通信講座福祉系資格 >高齢者コミュニケーター講座

高齢者コミュニケーター講座

高齢者コミュニケーター講座とは、高齢者の方との様々なコミュニケーション技術を身につけることのできる講座です。

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館


高齢者の方と接する時、何を話していいかわからない・会話が広がらないなどの疑問や悩みを抱えている方はいるのではないでしょうか。高齢者コミュニケーター講座は、相手の方が何を求めているのか・次に何をするべきかなどを読み取る技能を身につけることで、自信を持って高齢者の方と接することができるようになる講座です。介護従事者の方や医療関連従事者の方はもちろん、ボランティア活動者をしている方や家庭で介護をしている方など、様々な方に学んで頂きたい講座です。


高齢者コミュニケーター講座では、ニチイ学館が現場から取り入れた「介護の生きた事例」を使って学習します。現場のリアルな事例がそのままあなたの経験になるため、実践力も自然と身につけることができます。実践力が身につけば、自信とゆとりをもって高齢者の方と接することができるようになります。質問や疑問点も専任講師が添削指導してくれるので、弱点を克服することもでき安心して学ぶことができます。


高齢者コミュニケーター講座で学んだコミュニケーション技能は、高齢者の方達とだけでなくすべての人との会話において役立ちます。一生使える技能として、あなたの生活に役立てましょう。

【ニチイ学館ならではの特徴:高齢者コミュニケーター講座】

◆ニチイ学館の高齢者コミュニケーター講座は、初めての方でも実務に役立つ技能を3ヵ月で習得することができます。(無料で3ヵ月まで受講期間を延長することもできます。)

◆ニチイ学館の高齢者コミュニケーター講座は、「読む」「見る」「聴く」「体感する」の4ステップ学習法で、コミュニケーション技術を完全マスターすることができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館