ベビーシッター講座

資格取得を目指す方の通信講座ニチイ学館通信講座福祉系資格 >ベビーシッター講座

ベビーシッター講座

ベビーシッター講座とは、保育所や福祉施設など様々な場所で子供(乳幼児)を看るベビーシッターの技能を身につけることのできる講座です。

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館


近年少子化が進む一方、共働きの夫婦が増えている社会情勢を反映して、ベビーシッターの需要は高まっています。活躍の場も保育所や託児所だけではなく、ホテルやデパートのベビールーム・企業内保育所・ファミリーサポートなど、時代を反映して様々です。


当講座は、保育実務や子育て経験は必要なく18歳以上の方であれば誰でも受講できるので、幅広い年代の方が学んでいます。プロのベビーシッターを目指す人以外に、子供に関連した仕事や子育てに活用したい人なども多くいます。ベビーシッターは、女性にとっては結婚・出産・年齢に関係なく活かせる技能です。学んだ知識は自分の子育てにも大きなプラスとなり、既に子育てが一段落している方は育児の際に勉強した知識を役立たせることもできるなど、生涯を通じてやりがいのある仕事といえます。


当講座を修了した方には、プロの証である修了認定証書が授与されます。フルタイムで本業として働く以外にも、拘束時間の短い仕事や本業を持ちつつサイドビジネスとして働くなど様々な形態があるため、あなたのライフスタイルに合わせて幅広く活かすことができます。


【ニチイ学館ならではの特徴:ベビーシッター講座】

◆ニチイ学館のベビーシッター講座は、初めての方でも実務に即役立つ技能を4ヵ月で習得することができます。(無料で4ヶ月まで受講期間を延長することもできます。)

◆ニチイ学館のベビーシッター講座は、30年以上の歴史を持つニチイ学館の教育ノウハウを盛り込んで、保育現場で必要な実践力を短期間で学ぶことができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館