ケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミ

資格取得を目指す方の通信講座ニチイ学館通信講座医療系資格 >ケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミ

ケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミ

ケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミとは、介護を必要とする人と福祉・医療・保健制度を結ぶ存在であるケアマネジャーの資格試験合格を目指す講座です。

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館


ケアマネージャー(介護支援専門員)の主な仕事は、高齢者や障害者の方など介護保険のサービスを利用する方からの相談に応じ、利用者の希望や状態を考慮しながらその人にあった適切なサービスができるようケアプランの作成や見直しを行い、作成したプランがきちんと実施できているかどうかのチェックまでを行うのが仕事です。また、介護サービス実施における給付管理や、市町村から委託される要介護者認定の際の訪問調査も担当業務です。


活躍の場は、訪問看護を行う事業所・地方自治体・老人ホームなどの他、福祉用具レンタル販売会社や老人病院・一般病院など様々です。介護保険制度の導入により、居宅介護支援事業者はサービス利用者50人にひとり、ケアマネジャーを置くことが定められましたが、介護系資格のトップクラスということもあり、現場での数は常時不足しているのが現状です。 高齢化社会が進む中その役割はとても重要で、将来的にも有望な資格といえます。


ケアマネジャー試験の受験資格は、介護や保健医療福祉の各分野で合計5年以上の実務経験が必要です。そのため試験合格者には看護士の資格を持つ人も多く、介護の世界だけでなく医療や保健の分野でも大いに役立ちます。現在、看護師や介護福祉士で更なるキャリアアップをしたい方や受験を考えているがどう勉強していいか分からない方などに是非受講して頂きたい講座です。


【ニチイ学館ならではの特徴:ケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミ】

◆ニチイ学館のケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミは、合格ライン突破を第一に考えた「知識定着→要点整理→実力確認」の3ステップ方式で学習を進めます。

◆ニチイ学館のケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミは、ニチイ学館30年の実績で培ったノウハウが詰まっており、過去問題を徹底分析した精度の高い講座となっています。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館