歯科助手講座

資格取得を目指す方の通信講座ニチイ学館通信講座医療系資格 >歯科助手講座

歯科助手講座

歯科助手講座とは、歯科医院で歯科医のアシスタントや受付業務などを務める歯科助手の技能を身につけるための講座です。

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館


歯科助手の仕事は、歯科診療アシスト業務(診療中、医師への器材の受け渡しや機器の保守・消毒など)の他、受付業務・診療報酬請求の手続きや簡単な経理事務などです。資格がなくても働けますが、仕事に必要な知識には専門的なものが多いので、忙しい仕事の中で覚えるよりも、先にスキルと知識を身につけておけば就職の際にも有利と言えます。当講座では、細かいテクニックや現場の雰囲気などはオリジナルビデオで映像を見ながら学ぶことができるので、初めての方でも安心して学習することができます。


歯科医院はその数も年々増えており求人も多いので、歯科助手としてのスキルと知識があれば即戦力として歓迎されます。歯科助手の仕事は、勤務時間も短いものなど選ぶことができパートやアルバイトとして働くこともできるので、結婚後再就職を目指す女性や主婦の方にも人気の仕事です。また給料面でも一般的な事務職に比べ多少多いのが現状です。


【ニチイ学館ならではの特徴:歯科助手講座】

◆ニチイ学館の歯科助手講座は、初めての方でも実務に即役立つ技能を5ヵ月で習得することができます。(無料で7ヵ月まで受講期間を延長することもできます。)

◆ニチイ学館の歯科助手講座は、受付マナーから歯科診療アシストの実際までを実践テキストで詳細に解説しているため、初心者から実務経験者まで効率的に学習することができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館