介護福祉士受験対策講座

資格取得を目指す方の通信講座ニチイ学館通信講座介護系資格 >介護福祉士受験対策講座

介護福祉士受験対策講座

介護福祉士受験対策講座とは、お年寄りや体の不自由な方の日常生活の介護を行う唯一の国家資格である介護福祉士の試験に合格することを目標に学ぶ講座です。

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館


介護福祉士は別名ケアワーカーと呼ばれており、介護が必要な方をサポートする唯一の国家資格です。高齢化社会や核家族化が進む中で、介護を『プロの仕事』として頼むニーズは年々高まっていますが、介護福祉士の数はまだまだ足りないのが現状です。活躍の場は、各種老人ホーム・デイサービス・在宅介護支援センターなどが一般的ですが、老人病院や一般病院などの医療機関やケアつきマンションで働いたり、介護の必要な家庭でホームヘルパーとして活躍する人も増えてきています。


介護福祉士の試験を受験するには、3年以上介護等の業務に従事している(従業期間1095日以上・従事日数540日以上)等の資格が必要です。3年以上の実務経験があれば学歴・年齢・性別に誰でも受験することができるので、現在介護の仕事をしていて更なるキャリアアップを目指している方をはじめ、将来的にケアマネジャーに挑戦したい方などには是非取得して頂きたい資格です。


【ニチイ学館ならではの特徴:介護福祉士受験対策講座】

◆ニチイ学館の介護福祉士受験対策講座は、それぞれのペースに合わせて、標準学習型(4ヶ月:集中して合理的に学習)・長期学習型(8ヵ月:ゆっくり計画的に学習)・直前学習型(2ヶ月:一気に追い込み)から選ぶことができます。

◆ニチイ学館の介護福祉士受験対策講座は、独自の合格システムであるNPS(ニチイ・プログラミング・システム)で「ムダなく学習・キッチリ自己診断・しっかりステップアップ」をコンセプトに、苦手分野や弱点を克服していながら学習することが出来ます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館