福祉住環境コーディネーター3級2級講座

資格取得を目指す方の通信講座ニチイ学館通信講座福祉系資格 >福祉住環境コーディネーター3級2級講座

福祉住環境コーディネーター3級2級講座

福祉住環境コーディネーター3級2級講座とは、高齢者や障害者の方に快適な住環境を提案するスペシャリストである福祉住環境コーディネーターの3級・2級の試験に合格することを目標に学ぶ講座です。

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館


高齢化が進む現代において、年をとっても住み慣れた家で暮らしたいというニーズは高まっています。福祉住環境コーディネーターは、高齢者や体の不自由な方の要望に応え体や身体機能の変化にあわせて住宅を改造したり、安全で長く住み続けられる住環境の提供をしていくのが仕事です。福祉と住環境それぞれの視点から住みやすい住環境を提供するだけでなく、介護用品の正しい情報をお客様に伝えるのも重要な役目です。


福祉住環境コーディネーターが活躍する場は幅広く、特別養護老人ホーム・老人保健施設・訪問看護ステーション・在宅介護支援センターなど医療・保健分野の他、工務店・リフォーム会社・建築設計事務所などの建設設計分野、行政・教育機関など様々です。 また、資格を活かして、自宅のリフォームやボランティア活動でもその力を発揮することができます。


福祉住環境コーディネーターの検定試験は2級・3級に分かれています。2級からの受験や、2級・3級を同日に受験することも可能です。受験資格は特になく、年齢・性別・学歴を問わず誰でも受験することができるので、建築や医療関連業務のキャリアアップを目指す方やヘルパー業など福祉の現場で役立てたい方、の受験を考えているがどうやって勉強していいか分からない方など、様々な方に受講して頂きたい講座です。


【ニチイ学館ならではの特徴:福祉住環境コーディネーター3級2級講座】

◆ニチイ学館の福祉住環境コーディネーター3級2級講座は、初めての方でも実務に即役立つ技能を3ヵ月で習得することができます。(無料で3ヵ月まで受講期間を延長することもできます。それ以降は有料で6ヶ月間の延長が可能です。)

◆ニチイ学館の福祉住環境コーディネーター3級2級講座は、徹底した反復学習で弱点を克服し、本試験と同一形式のレポートと模試で本番に必要なテクニックを習得することができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館