ホームヘルパー2級講座

資格取得を目指す方の通信講座ニチイ学館通信講座介護系資格 >ホームヘルパー2級講座

ホームヘルパー2級講座

ホームヘルパー2級講座とは、介護の現場で必要とされるホームヘルパーの2級資格を取得するための講座です。

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館

高齢化が進む現代社会では、確かな介護技術や専門知識を持つホームヘルパーの需要は年々高まっていますが、その数は不足しているのが実情です。ホームヘルパー2級の資格は、確かな介護技術や専門知識を持つ専門家としての第一歩として、今幅広い年代の方に人気があり、男性の受講者も年々増えています。主な仕事は、利用者の自宅に訪問する在宅ヘルパーやデイサービスや介護保険施設内で介護サービスを提供する施設ヘルパーの他、訪問入浴や通院介助やボランティア活動など、様々です。


当講座の学習の流れは、テキストを中心とした自宅学習1ヶ月の後、実技スクーリング48時間(8日間)、実習30時間 (5日間※施設介護実習2日間・在宅サービス提供現場見学1日間・ホームヘルプサービス同行訪問2日間)の過程を経て修了となります。ニチイ学館では、介護サービス最大手全国900ヵ所に拠点を持つアイリスケアセンターでスクーリングを実施します。全国に拠点があるため、あなたの都合のよい教室で安心してスクーリングを受けることができます。また無料振替制度や無料復習制度もあり、講座修了後はアイリスケアセンターで就業をサポートします。研修制度も充実しているので、初めての方でも安心して働くことができ、現在多くの修了生が全国各地で活躍しています。


技術だけでなくあなたの優しい心があって初めて成り立つ仕事なので、常に優しい心で誠意を持って高齢者の方に接することのできるホームヘルパーを目指しましょう。


【ニチイ学館ならではの特徴:ホームヘルパー2級講座】

◆ニチイ学館のホームヘルパー2級講座は、修了生70万人の実績を持ち、初めての方でも実務に即役立つ介護の知識と技術を4ヵ月で習得することができます。(無料で4ヵ月まで受講期間を延長することもできます。)

◆ニチイ学館のホームヘルパー2級講座は、厚生労働省の教育訓練給付制度指定講座です。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

医療・福祉で働くための資格取得から就職までトータルサポート!
ニチイ学館