オカリナ奏法通信講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座音楽を楽しみたい方向け講座 >オカリナ奏法通信講座

オカリナ奏法通信講座

オカリナ奏法通信講座とは、オカリナに触れたことがない初めての方でも、気軽にオカリナの演奏ができるようになる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


イタリア語で『アヒルの子』という意味を持つオカリナは、土の優しさが感じられる陶器で作られた小さな楽器ですが、演奏の楽しさが広がる奥の深い楽器です。


オカリナ奏法通信講座では、指の開け閉めで楽譜を示す『運指図』を採用しているので、楽譜が読むのが苦手な方でもすぐに演奏することができます。オカリナの持ち方や音の出し方や指の使い方など、オカリナの基礎の基礎から学ぶことができるので、練習していくうちに誰でも自然に、素朴で美しい音色を奏でる事ができるようになります。


【がくぶんならではの特徴:オカリナ奏法通信講座】

がくぶんのオカリナ奏法通信講座は、完全セット教材なので、届いたその日からオカリナを楽しむことができます。

がくぶんのオカリナ奏法通信講座は、分かりやすいテキストと、ビデオ・CD教材による立体学習法で楽しみながら着実に、オカリナの演奏をマスターすることができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう