ギター弾き語り入門講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座音楽を楽しみたい方向け講座 >ギター弾き語り入門講座

ギター弾き語り入門講座

ギター弾き語り入門講座とは、ギターに触れたことがない初めての方でも、気軽にギター弾き語りができるようになる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


ギターは、どこへでも持ち運びができ、演奏する場所を選ばない楽器です。懐かしい歌謡曲やフォークソングや童謡を、ギターの優しい音色に合わせて唄うことで、温かみのあるしみじみとした歌になることでしょう。


ギター弾き語り入門講座は、ギターを弾きながら歌うことを最大の目的とした講座なので、テキストとビデオ教材を合わせて練習を進めていくレッスン法をとっています。また、楽譜が読めなくても、すぐに演奏できる『六線数字譜』を採用しているので、まったくギターに触れたことがない初めての方でも、気軽に弾き語りを楽しめるようになります。ギターの扱い方やチューニングや弦の押さえ方など、基礎の基礎から学ぶことができます。


【がくぶんならではの特徴:ギター弾き語り入門講座】

がくぶんのギター弾き語り入門講座は、完全セット教材なので、届いたその日からギター演奏を楽しむことができます。
(※ナイロン弦使用の特製クラシックギターと、コードをラクに押さえられる特製フォークギターが選べます。また、ギターなしコースもあります。)

がくぶんのギター弾き語り入門講座は、分かりやすいテキストと実演ビデオで楽しみながら着実に、ギター演奏と演奏しながら唄うコツをマスターすることができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう