二胡(胡弓)を弾く入門講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座音楽を楽しみたい方向け講座 >二胡(胡弓)を弾く入門講座

二胡(胡弓)を弾く入門講座

二胡(胡弓)を弾く入門講座とは、中国楽器の二胡を初めての方でも気軽にマスターすることができる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


二胡とは、バイオリンのように張られた弦を弓でこすって弾く中国楽器です。(日本で「胡弓」と呼ばれている中国楽器は、数ある胡弓の種類のうちの「二胡」を指していることがほとんどです。)中国の豊かな自然に育まれた二胡の癒しの音色は、まろやかかつ優美で、心に郷愁や感動をもたらしてくれます。


二胡(胡弓)を弾く入門講座では、五線譜の代わりに数字で書かれた楽譜『数字譜』を採用しているので、二胡を弾くのが初めての方でも、譜面の読み方を覚えてしまえば簡単に弾くことができます。また、弦を押さえる位置を図示した『運指図』で、弦のどこを押さえればどんな音が出るかも一目で分かるので、楽譜が読めなくても心配ありません。


【がくぶんならではの特徴:がくぶんの二胡(胡弓)を弾く入門講座】

◆がくぶんの二胡(胡弓)を弾く入門講座は、完全セット教材なので、届いたその日から二胡の癒しの音色を楽しむことができます。(※日本では入手困難な本場中国製の二胡がセットでついてきます。)

◆がくぶんの二胡(胡弓)を弾く入門講座は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

◆がくぶんの二胡(胡弓)を弾く入門講座は、演奏技術をより確かなものにするための添削課題を用意しています。二胡や中国音楽についての基礎知識を確認する筆記課題と演奏を録音して提出する実技課題なので、初めての方でもすぐに二胡の演奏が楽しめるようになります。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう