ペットケア(動物介護士)養成講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座資格を取りたい方向け講座 >ペットケア(動物介護士)養成講座

ペットケア(動物介護士)養成講座

ペットケア(動物介護士)養成講座とは、ペットを正しくケアする技能を学ぶことができる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


近年のペットブームを背景に、愛犬・愛猫の寿命も大幅に延びた今、愛犬・愛猫が元気で暮らすためにペットケア技能は欠かすことができません。ペットを正しくケアするには、健康管理やしつけ,グルーミング・トリミングなど幅広い知識と技能が必要です。


ペットケア技能を習得すれば、家庭ではもちろん、動物病院やペットショップなどペット業界への就業や独立する際にも役立ちます。


ペットケア(動物介護士)養成講座では、大切なペットを長生きさせるために必要なケア技能を、テキストとビデオで詳細に解説しています。第一線で活躍する獣医師・グルーマーの個別指導により、自宅に居ながらにして実践的なペットケア技能を身につけることができます。学んでいくうちに、吠える,噛みつく,物を壊すなどの問題行動の裏に隠されたメッセージを理解することもでき、ペットとより心を通わすことができます。


【がくぶんならではの特徴:ペットケア(動物介護士)養成講座】

◆がくぶんのペットケア(動物介護士)養成講座は、ビデオ教材で『応急処置の方法』『健康管理につながるお手入れ法』『トリミング』などを実際目で見て学ぶことができるので、技能を確実に習得することができます。

◆がくぶんのペットケア(動物介護士)養成講座は、ペットケアをどれくらい理解できたかチェックできる『修得度チェック問題集』で、自分の技能を確認することができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう